フォトアルバム

ふくとゴンタ

  • ふく
    動物管理センターからやって来ました
    2016年7月にガンの為、9歳で虹の橋を渡りました。
    とても優しい素敵なワンコでした。


    ゴンタ18歳!
    元、野良犬

カウンター

ブログランキングに参加しています

おすすめ

ペット関連

バナー

鼻フェチくらぶ

ふくの動画

« 最期の日の様子 | メイン | ブログ、引越します »

2017年3月13日 (月)

久しぶりに公園へ

ゴンタが旅立った後、ふくにいにお願いして台作ってもらいました。



Resize13581




どんな感じに出来るかな~











Resize13582




下から見るとこんな感じshine











Resize13587




祭壇です
ふくとゴンタもやっぱり並んだ方がいいもんねwink







それから先日久しぶりに公園に行って来ましたclover


Resize13592





ふくとゴンタがおらんようになったら公園なんて行く事なくなってもたな~weep










でも今日はちょっと歩きますclover


Resize13600


ななちゃんとで~すnoteup

久しぶりにななちゃんに会って来ました
大喜びで走って来てくれるななちゃんに感動lovely








Resize13603



ななちゃんをいっぱいナデナデさせてもらいましたhappy01

あ~撫でてるだけで落ち着く~confident







話は変わって・・・
ふくとゴンタがおらんようになってバスや電車で行動する事が増えました


Resize13622





デパートで開催されてたので行って来ましたnote


惹かれたのは新潟のお酒のBARhappy01
おつまみを選んで買って、日本酒3種類(大吟醸は2種類)を選んで立ち飲み形式で飲み比べするイベントですnote




















Resize13624


すごい沢山の種類です

あれも飲みたいこれも飲みたいでどれにするか悩みます







Resize13609


ふくにいはワイン
私は大吟醸
つまみも買って準備OKscissors

この後、これを3回程繰り返しましたhappy01





↓ 
無性にワンコが撫でたくなる時があります。
やっぱり家にワンコがいないって寂しいな~


にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ

コメント

祭壇、よかったねー。
ふくちゃんとゴンタ君が並んでご飯を食べてる姿が
なんだか見えるみたいだね。
うちなんてゴハン台を祭壇に使ってるんだよ。
ひどくね?(笑)

あー、もっと家が近かったらなあ。
すずのこと、いっぱいなでなでしてもらうのに。
てか預けるのに(笑)


フクチャンゴンチャン祭壇、良いですね(目頭が)。うちの祭壇はニトリです(滝汗)。しかもPCのとなりに置いてあり、無意識に骨壺を膝の上に置いて撫でさすったりしてしまいます(未だに依存しています)。
ななちゃん、良い子ですね。走ってきてくれるとほんと嬉しいですよね。
新潟物産展!なんかものすごく嬉しいです。どの銘柄が美味しかったですか?

仲良しの二人だもん、祭壇も一緒がいいですよね。
ななちゃん!
そんなに嬉しそうに走ってきてくれたら嬉しいですね。

バスや電車だからこそのイベントですね。
私はお酒が飲めないので、おつまみに目が釘付けです!

ふくちゃんとゴンタくん、2人で一緒にゴハン食べに来たりするかな~?
ふくちゃんとゴンタくん、絶対に2人で走りまわったり、一緒に遊んだりしてますよね。

ななちゃん、スゴイ勢いで近づいて来てくれてる~♪
ななちゃんのこの笑顔に癒されました(*´エ`)

やんぴぃさんへ

いやいや!ウチも最初はゴハン台使ってました(笑)
そのままゴハン台並べて使おうかと思ったんやけど
もう少し高さも欲しいしって事で
それやったら作ってもらおうと思って♪

すずちゃんナデナデしたい~
もう喜んで預かるわ(笑)

jubeさんへ

やっぱり依存しちゃいますよね。
昔の写真やらいったん見だしたら
ずっと見てます。
ななちゃんが笑顔で駆け寄ってきてくれて
嬉しかったです♪

北雪、八海山、白瀧上善如水・・・
その他いろいろ飲んで
う~ん新潟のお酒はどれも美味しいですね(笑)
梅酒も美味しかったです♪

リクさんへ

ふくとゴンタ仲良しコンビはやっぱり一緒でないと♪
ななちゃんの笑顔見たら胸がキュンってなりました。
笑顔で駆け寄ってきてくれてほんと嬉しかったです♪
電車バスで出掛けると昼から飲めるので
最高です(笑)
おつまみも美味しかったです♪


とんさんへ

2人一緒にいつも見守ってくれてる気がして♪
仲良くしてるだろうな~~
ほんと良いコンビだったから♪

ねぇ~!ななちゃんのこの笑顔癒されますよね
ナデナデさせてもらってホント癒されました♪
も~ずっとナデナデしときたい(笑)

手作りの祭壇、あったかいな

ふくちゃんもごんちゃんも
たくさんの宝物を家族だけでなく
ブログを見ている私たちにも残してくれたなって
しみじみ実感

老犬介護が現在進行中の我が家では
ふく兄さんと姉さんの介護へ取り組む姿勢が
バイブルになってます
だからがんばれるっ!のであ~る♪
眠いけど(泣笑)

昼からい~飲みっぷり、バスや電車で
乗り過ごさないでね

さすがふくにいさん!愛情のこもったDIYだわ
ふくちゃんとゴンタ君いっしょがいいよね
ななちゃんってばほんと可愛い
こんな風に満面の笑顔で駆けてこられたら
どんなときも笑顔になっちゃうね
越後湯沢だったかな?新幹線の駅にぽんしゅ博物館があって
こんな風に試飲できるんですよね
今はどこに行くのも車だけど、大好きな電車の旅もしたいわ

流石☆何でも手作りしちゃう、ふくにいさん!
ふくちゃんとゴンタくんも「にいちゃん、ありがと!」って
きっと嬉しそうにしているんだろうなぁ。
今までにも、いっぱい手作りしてもらったもんねっ。

そっか~、ふくちゃんやゴンタくんが一緒だったから
自家用車での移動がほとんどだったのね。
車じゃないと、今回のような楽しみ方ができるよね。
日本酒の飲み比べだなんて…超・羨ましい~。(笑)

さて、「無性にワンコが撫でたくなる」って気持ち
私はまだ、同じような状況になったことはないけれど
手に取るようにわかる気がします。
一度、犬と暮らす幸せを味わうと、ふとした瞬間に
毛むくじゃらさんの感触やニオイを思い出すのでしょうね。

サラロンさんへ

いえいえ!宝の時間って教えてもらったのは
私の方ですよ~ロンくんの時に
夜寝れないのはホントつらいですよね。
鳴きつかれるまでほっとこうとおもっても
やっぱり近所の事とか考えると
起きなきゃダメだし。
でもあんなにしんどかった介護なんだけど
いざ解放されると寂しくって…
つい飲み歩いちゃいます(笑)

ぽんぽこさんへ


やっぱりふくとゴンタは一緒でないと
ほんと仲良しだったもんな~
ななちゃんの笑顔久しぶりに見れて
嬉しかったです♪
ぽんしゅ博物館♪行ってみた~い
電車の旅って憧れますよね。

hakoさんへ

ゴンタに手作りするのも
これが最後かなってちょっと
寂しい事言って作ってました。
手作りしてゴンタが使ってくれると
ほんと嬉しかった。

日本酒の飲み比べ♪
あれもこれも飲みたくなるので
ちょっと危険かも(笑)

毎日ワンコ触りたい。
撫でたいギュっとしたい
そんなんばっかり思ってます。

祭壇・・・ふくちゃんとゴンタくんが並んでニコニコ笑ってるような気がします♪
きっと 笑ってるよね!
ふくにいさん・・・ありがとうね♪

散歩・・・ななちゃんと一緒♪
ななちゃんの嬉しそうな顔が可愛い~

まゆぽんさんへ

ふくもゴンタもお空で仲良く楽しくしながら
見守ってくれてると思います。

久しぶりにななちゃん撫で撫でして
癒されてきました♪
ワンコが笑顔だとこっちまで笑顔になれますね~

コメントを投稿