フォトアルバム

ふくとゴンタ

  • ふく
    動物管理センターからやって来ました
    2016年7月にガンの為、9歳で虹の橋を渡りました。
    とても優しい素敵なワンコでした。


    ゴンタ18歳!
    元、野良犬

カウンター

ブログランキングに参加しています

おすすめ

ペット関連

バナー

鼻フェチくらぶ

ふくの動画

2016年5月 6日 (金)

GW後半

連休中にふく手術後初めてのシャンプーしましたspa
手術前から洗ってなかったので約2ヵ月ぶりですcoldsweats01
洗ったふくにいの感想は、相変わらず暴れるんで滑って転びそうで怖いらしいsweat01


Resize11295



ふく~暴れたら危ないやん

シャワー嫌やもんpout









庭に出したらスイッチ入って走ってますdash


Resize11257



うぉぉ~

シャンプー後暴れるのも手術前と一緒やなwink









そして乾かす為、公園へclover

Resize11296




お友達にいっぱい会えた~note













Resize11299




ふく楽しそうやな~happy01










夕方もいつもの公園へclover



Resize11310_2




ななちゃんにチュウしてもろてふくホンマ嬉しそうやなhappy02











Resize11323





つつじが綺麗に咲いてたので記念撮影camera









散歩が終わって駐車場に向かっていると見た事のあるワンちゃんが前から歩いて来ましたnote
昔ドッグランでよく遊んだハスキーのシドちゃんですshine



Resize11413




シドちゃん、久しぶり~dash

ふく~すごい喜んでる~happy02











Resize11411



シドちゃんのおねえちゃんや~up

ふく~散歩が終わった後と思えないほどのテンションの上がりようやな~happy01







実はシドちゃん、体の中に大きな腫瘍が見つかり今度、手術をするんです
ふくが手術した病院と同じ病院での手術です

私たちの時と同じく色んな治療方法や病院選びで悩んでおられました
色々病気の事や病院の事をお話しました



Resize11414




シドちゃん手術、頑張ってね
応援してるで










シドちゃんとシドちゃんのおねえちゃん、お母さんに会ってる時のふくの喜び様が凄かったです。
嬉しすぎてフィーフィーって声を上げながら尻尾ブルンブルン振ってますhappy01
長い間会ってなかったのにしっかり覚えてて再会を喜んでましたnote



そしてGW中に、でんぼの神様で有名な石切りさん
正式名称は「石切劔箭神社」へお参りに行って来ましたcardash
関西では、腫れ物やデキモノの事をでんぼと言ってここはガン封じの願掛けにこられる方が多い事で有名な神社です

ふくはお留守番です



Resize11397





連休中やったからかな~
結構、人は多かったです












Resize11398




お百度参りする事にshine
一往復するたびに折り曲げて数える為の紐です










Resize11404




二つある石を往復してお参りします

ふくにいと二人で合わせて100往復して、お百度参りを達成










お参りの後は近くにたくさんあるお店でお昼を食べたり買い物したり出来ます



Resize11408





すごく賑わっていましたshine










↓ 石切りさんの駐車場、午前中に行ったらもうすでに並んでたけど運よく10分も待たずに停める事が出来ました。でもお昼過ぎには駐車場止める車で大渋滞してました。


にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ

2016年5月 3日 (火)

G.W前半

G.W前半、29日はふくにい仕事の為次の日の土曜日に淡路島へ行って来ましたcardash



Resize11118


ふく~手術してから淡路島は初めてやな~
楽しもうねhappy01

この日は少し涼しいぐらいでちょうど良い気温wink
でもふくにしたらちょっと暑いかな~~sweat01








Resize11122




日陰におったら気持ちいいで~~


花も綺麗に咲いてるねnote










Resize11135




私たちの淡路での一番の楽しみは玉ねぎの天ぷらscissors
甘くて美味しいです










Resize11133




景色もよく気持ち良いですhappy01











Resize11161


そしてお昼はいつもワンパターンですが、景観学校へ
ふくも慣れたもんで自ら進んで誘導してくれますhappy01

いつもここやから覚えたわ~bleah








Resize11163




テラス席でふくも一緒なので安心して食事出来ますnote
混んでないのですぐに食べられるのも良いですwink







食事の後は芝生広場へ移動しての東屋まで散歩clover
今までは斜面を登って上の東屋まで行くんだけど、ちょっと遠いし無理かな~


Resize11179




ふく~、無理せんとここまでにしとこか?

ちょっと休憩して考える~









Resize11180



その後、ふくが東屋に向かって走りだしたので、ふくにいも一緒に走って一気に東屋まで登って行きました
私が一番遅れる事にcoldsweats01
それにしてもふく速いな~~










Resize11181




ねえちゃん、ゆっくりでええで~












Resize11193



東屋でのんびり休憩happy01


眠たくなってきた~








Resize11190




ふくも居眠りしていま~すhappy01









ここでのんびりして後は渋滞すると嫌なので早めに家に帰りましたhouse
歩けるとこまでで止めようと思ってたけど、私より先に東屋まで登って行ったふくでしたhappy01


次の日の日曜日は天気も良いからまたふくと出掛けようと思ったけど
暑かったので朝散歩の後はふくとゴンタ留守番で私たちはバザーに行ったり近くの美術館へ行ったりしましたhappy01



Resize11250








迫力ある絵
見応えありましたnote





















夕方はいつもの公園へclover


Resize11214




ふくもななちゃんも嬉しそうhappy02












Resize11216




みんなで散歩楽しいねnote












Resize11224




小さいお友達とも仲良く挨拶happy01











↓ いっぱい散歩してぐっすり眠るnote 
ふくもゴンタもGW楽しんでますhappy01

にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ

2016年3月21日 (月)

今を楽しもう

日曜日は佐用町まで行って来ましたcardash
元々は淡路に行く予定だったけど、高速乗る前に淡路SAが渋滞って電光掲示板に出てたので、急遽行先変更coldsweats01

揖保川沿いでお散歩clover

Resize10454




いい天気sun

ここは人も少なくてのんびり散歩出来るね








Resize10459




ふく~
枯れた芝生が体につくからゴロンゴロンは止めとこね~









Resize10462




って言うてるのに~coldsweats02










この後、体についた芝生をパタパタ取るのに苦労しましたsweat01

そして夏にはひまわり畑で有名な南光町でお散歩clover


Resize10468



夏はひまわり綺麗けど、今の方がのんびり散歩出来るねhappy01
夏は暑いもんね~











Resize10488




ひまわりは無いけど、菜の花が綺麗でした~note











Resize10493



そして先月にも来たばかりの龍野市のこの場所へ

ちょっとだけ山登り~










Resize10502




重ね岩で~す

散歩にちょうどいいからまた登って来てもたねhappy01








それから土曜日は病院へ行って来ました
血液検査の結果が良くありません
前回、たいしたこと無いと思っていた貧血の数値がまた下がっていました
骨髄に肥満細胞が転移して血液を作る機能に影響が出ているかもしれないとの事


大阪府立大学で骨髄の検査を受ける事になりそうです
結果によっては断脚を選択してもガンから逃れる事は出来ないかもしれません

もう脚を残してガンと戦う方法になるかもしれません

また大学病院での結果が出たら報告します

今週はバタバタしそうなので、申し訳ないですがコメント閉じてます


にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ

2016年2月29日 (月)

僕もパンが欲しい

日曜日は三木山森林公園へ行って来ましたcardash



Resize10074




いっぱい散歩するで~

ふく、楽しそうやなhappy01











Resize10077




早く、早く~
up














山道コースもあれば、芝生コースもありますshine



Resize10067




広い芝生に出た~note













公園の建物内にはレストランもありそこでパンを買う事が出来るので、ふくにいとふくには外のベンチで待っててもらい買ってきましたnote



Resize10070




僕もパンほしいな~


ふくにはオヤツ
後であげるからsweat01











Resize10072




でもパンがほしい~


そんな見られとったら食べにくいわcoldsweats01
しゃ~ないな~ちょっとだけやで~










Resize10073




お芋のパン美味しいわnote













パン買う時でも1個はふくも食べられそうなのをつい選んじゃいますcoldsweats01



にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ

2016年2月 1日 (月)

ゴロンゴロン禁止

日曜日、天気も良かったので久しぶりにシャンプーしましたspa
足の腫瘍が気になってなかなか出来ずにいたんだけど、
ふくはゴロンゴロンするしもう1ヵ月以上洗ってなかったので
腫瘍周辺は刺激しないように洗う事に


Resize9368




久しぶりのシャワーやわ













Resize9434



うぉぉぉ~dash
シャワーなんかせんでええのに~~


ふくシャワーの後はテンション高いな~happy01










Resize9369



僕もシャンプーされるん?sad


ほんとはゴンタも洗いたいんやけどまぁええわcoldsweats01また暖かくなったら考えようねwink









そして散歩へclover




Resize9381




ゴンタ君はシャンプーせんでいいからええな~gawk


僕はふくくんみたいにゴロンゴロンせ~へんから汚れへんねんbleah









散歩から帰ってきてゴンタは留守番でふくを連れて三木山森林公園へ出掛けましたcardash


ここは色んなコースがあって毎回楽しめますnote

Resize9391




今日は山道コースから行くで~dash


良い天気で今日はそんなに寒くないから気持ち良いね~note








Resize9396





ちょっと休憩camera










Resize9398



お!ふく~
一本橋やで~
通れる?











Resize9400



あれ?全然平気やんか~happy01

余裕、余裕up










Resize9407



池のある広場に出てきたで~

今日はシャワーの後やからゴロンゴロンはやめてね~











Resize9420




帰りも山道コースで行こ~っとhappy01











Resize9387



最後は広い、芝生広場に出ましたscissors

ここでも今日はゴロンゴロンはだめよ~happy01

しゃ~ないな~
じゃあ今日はゴロンゴロンせんとくわgawk






ふく~、せめてシャワーした日だけはゴロンゴロン禁止でお願いしますね~wink


にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ

2016年1月12日 (火)

淡路島へ

朝の散歩clover


Resize8853



ゴンタはお留守番よろしくね~

ゆっくり寝とくわ~shine









3連休中の10日の日は淡路島へ行って来ましたnote


Resize8879




今年初の淡路島へ~cardash











毎回同じ写真になってるけど、ハッチの前で記念撮影camera



Resize8886



ふく、ハッチとすっかりお友達やなwink

毎回ここで写真撮るから慣れて全然怖くなくなったわ~happy01







その後、景観学校へcar


Resize8904




ここも散歩するには良い所やな~











Resize8895



綺麗にハートマークになってます
ふく、記念撮影しとくで~

は~いshine








そして景観学校でお昼ごはんnote


Resize8902




おいしそう~
僕もお腹空いたわ~










Resize8897




はい、ふくもオヤツ食べようね

やった~note









この後は前にも一度行ったことのある鳥の山展望台へ cardash

Resize8918




ふく、ここから見える山の斜面にある階段上がってみよか~

僕も行きたいup








展望台から見える、向こうの山の斜面にある階段がすごい急でどうなってるのか興味が出て、そこに行って見たくなりました
でも最初どうやって行けるのか分からなかったんだけど
展望台登るのに止めた駐車場の後ろのほうに細い道があって行ってみると・・・


Resize8923




こっち、こっち~dash

ふく、初めて行く所やのに
えらい張り切ってるやんhappy01









Resize8925




お~sign01高速の上を歩けるんや~happy01

すご~い
車がビュンビュン走っとる~cardash








Resize8928




あっちの山に急な階段が見えてきましたup











Resize8937



ふく、登る気満々やな~note

ドンドン行くで~










Resize8954




うわ~急な階段coldsweats01










そして階段を上りきるとこんな景色shine
でも私はバテて一休みcoldsweats01


Resize8959



ねえちゃん、オヤツ~up

ちょっとバテたから休憩させて~sweat01









Resize8972




うわ~、ふく下りも早いな~sweat01

余裕、余裕shine







↓ 景色のいい場所見つけると嬉しくなりますhappy01

にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ


2015年12月28日 (月)

久しぶりにちょっとお出かけ

この前の朝の散歩clover


Resize8566



ふくはお友達と暴れてますhappy01

捕まえたnote

コラ~ふく~
そんなんしたらアカンやろ~angry









Resize8567



ごめんsweat01ごめんsweat01

ぼくちょっと調子乗ってもたわcoldsweats01

楽しくってついテンションあがってまうねんな~









夕方の散歩clover


Resize8644



ゴンタ~えらい寒そうやなcoldsweats01
ななちゃんも心配そうに見てくれてるでwink

はよ帰ってヒーターの前で温まろうっと









そして土曜日の散歩clover
ゴンタがまた引っ掛かりましたcoldsweats01


Resize8516





助けて~sweat01


ゴンタまたかいなcoldsweats02









Resize8518




細い草やからグイグイ歩いたら抜けれるんやけどな~sweat01

ゴンタくん、頑張れ~note









そして日曜日は、久しぶりにちょっとお出かけcardash

Resize8613




世界の梅公園
梅の時期じゃなかったら人もほとんどいないので、散歩もしやすいし、今までも何度か来てますshine








Resize8600




景色もいいし眺め最高sign01











Resize8619




ふくもテンション上がってゴロンゴロンの連続で~すup









そして公園には立派な門松が飾られてました


Resize8604



もうお正月の準備やな

今年もあと少しや~









↓ ここ何週間はちょっと遠出と言ったら大阪のVRセンターだったので
ふくも久しぶりにがっつり散歩出来る場所に来れて楽しそうでしたnote

にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ

2015年11月23日 (月)

淡路島へ

日曜日はcardash


Resize7598




休みの日、何処に行こうか悩んだ時は・・・そんなに遠くもなく橋渡るのがなんか出掛けた~って気分にもなるので淡路島へhappy01











Resize7577


のじまスコーラのテラス席はワンコOKなので、ここで昼食をとる予定だったんだけど、満席で待ってる人も沢山だったので諦めましたdown

残念、また今度や~







昼食はとれなかったけど、ここのアルパカさんにごあいさつ



Resize7582




こんにちは~paper
会うのは2回目か3回目やね~











その後は淡路カントリーガーデンで昼食



Resize7590



ここはふくも一緒でOKnote

ここは前も来たから僕もよ~知ってるで~











Resize7595




『大地のバーガー』淡路の玉ねぎが甘くてとっても美味しいハンバーガーですscissors









そしていつものパターンで「花さじき」へ


Resize7605




コスモスが綺麗に咲いてるよ~note













Resize7617



ふくの写真も一杯撮ったからね~happy01


やったね~scissors








この後道の駅に寄ったり淡路島公園で散歩clover


Resize7640



ここも淡路来た時の定番やね

広い芝生で楽しいわ~










Resize7646




ふくにいと斜面をランニングhappy01











Resize7649



ふく、楽しそうやな~happy01

僕が本気出して走ったらにいちゃん着いて来られへんで~bleah







↓ 連休最終日は雨の予報sprinkle
ふく~淡路でいっぱい散歩して楽しかったねhappy01
すみませんが連休につきコメント閉じてますcoldsweats01

にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ

2015年10月26日 (月)

コスモスを見に

日曜日の朝、ちょっと早めの散歩clover




Resize6868



ゴンタはこの後、留守番よろしくね~happy01

あいよ~paper








コスモスを見に明石から加古川に掛けて数か所めぐってきました
まずは稲見中央公園付近のコスモスnote



Resize6845



わ~upキレイに咲いてる~happy01
ふく~いっぱい写真撮るからモデルよろしくね~wink

しゃ~ないな~
その代わりギャラ弾んでよscissors








Resize6896



おっnote
ふく良い笑顔だね~

コスモス綺麗やし
結構楽しいわ~up









その後も何か所かめぐりましたが、あんまり咲いてなかったりすでに咲き終わってたりであまり綺麗な場所はありませんでしたが、途中で見つけた何か所かの公園でいっぱい散歩して最後は加東市にあるコスモス畑shineちょうどこの日がコスモス祭りでここは期待出来そうですnote

到着すると・・・


Resize6806




お~~すご~いnote
思ってた以上に綺麗ですshine











Resize6807



ハサミを貸してくれて自由に持ちかえる事も出来ますshine











Resize6909




写真もいっぱい撮れて最高happy01











Resize6920




ふくもニオイチェック忙しそうhappy01










この後は近くの播磨中央公園に寄ってclover


Resize6822





ここはバラが綺麗に咲いてますnote










Resize6921




家に帰ってからもコスモスは綺麗に咲いてま~すwink










早めに家に帰ってきて後はのんびりnote
いっぱい散歩したのでふくも帰った後はぐっすり寝てましたsleepy

にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ

2015年10月12日 (月)

行かんといて~~

3連休の土曜日は
ふくにい夕方から仕事だし!ど~しようかな~~
って事で・・・

Resize6568



いきなりシャワーかいな~sweat01

嫌なことは早めに済ませとこ~happy01









シャワーの後は暴れますhappy02

Resize6596



うぉぉ~~~
シャワー嫌いや~~dash










そして散歩へclover


Resize6571



ゴンタ~また耳が風受けて開いとるで~happy01

今日も絶好調や~note








ちょっとハプニングcoldsweats01
ふくのまつ毛に綿のような物が・・・


Resize6580_2

目の前に白い物がチラチラする~sweat01










反対から見るとこんな感じcoldsweats01


Resize6591_2



ふく~気持ち悪いやろ~

すぐ取ったるからねhappy01

すぐって言いながら写真撮っとるやんか~angryはよ取ってよ~sweat01







散歩から帰ってのんびりした後
ふくにいがソファーにカバンを置いて仕事行く準備してると、ふくにいが嬉しそうになんか言ってます。


Resize6595



見て見て~!!
ふくがカバン押さえて仕事行かんといて~って言うとるわ~happy02


もうそんなんええから、はよ行かな遅れるで~gawk








そして日曜日は
淡路島へ遊びに行きましたnote


Resize6605



定番の撮影場所の為、今回はちょっと雑な撮影になりハイウェイオアシスの文字が切れてますcamera

にいちゃん、ちゃんと写してよね~pout







一部ですが、コスモスが綺麗に咲いてましたnote



Resize6664



ふく~、コスモスの前で写真撮るで~

はいよ~、ええ感じに撮ってや~~scissors









その後は芝生広場で散歩を満喫clover


Resize6656




オヤツも満喫しちゃおうかな~smile










↓ 長袖持って行ってたけど、ちょっと寒いぐらいでした。
ふくは寒いほうが気持ちいいかして元気いっぱいではしゃいでましたhappy01

すみませんが、コメント閉じてます。

にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ