フォトアルバム

ふくとゴンタ

  • ふく
    動物管理センターからやって来ました
    2016年7月にガンの為、9歳で虹の橋を渡りました。
    とても優しい素敵なワンコでした。


    ゴンタ18歳!
    元、野良犬

カウンター

ブログランキングに参加しています

おすすめ

ペット関連

バナー

鼻フェチくらぶ

ふくの動画

2016年2月12日 (金)

龍野市へ

11日(祝日)の朝は少し早目の散歩clover



Resize9790


良い天気やねhappy01

ゴンタ~
今日は散歩の後はお留守番よろしくねpaper

はいよ~








そして龍野市へ行って来ましたcardash
前にも行ったことのある道の駅新宮の近くの吊り橋へ


Resize9825




ふく~ここの吊り橋2回目やなhappy01

僕は吊り橋平気で~すscissors










Resize9834



川に写った影が面白かったので撮ってみましたwinkなんか宇宙人みたいhappy02

僕の影も写ってる~~bleah








吊り橋を渡り終えたら河川敷を散歩clover


Resize9840




散歩しやすくて楽しいわ~note












Resize9803




近くにある『東山公園』も散歩clover











この後、車で走ってると山の上に大きな岩が見えたので急遽寄ってみる事にnote



Resize9844




ここからは歩いて山登り~










15~20分くらいで到着note


Resize9847




『烏岩』











Resize9860




『重ね岩』










この後、道の駅で見た地図にあった城山城(きのやまじょう)に行ってみる事にcardash



Resize9868




途中、古墳もありました

途中で道を教えてくれた地元の人が古墳の事やら地図までくれて城山城までの行き方まで教えてくれました








Resize9872




こんな感じの山道をひらすら歩きま~す











Resize9873




門の礎石までは到着coldsweats02












Resize9875



でもここから城跡まで結構かかりそうなのでここで断念coldsweats02

ここで諦めな帰りは暗くなってしまうで~








↓ 楽しかったけど、今日は山道が多かったので疲れましたcoldsweats01
ふくも帰ったらぐっすりsleepy


にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ

2015年9月25日 (金)

シルバーウィーク後半

シルバーウィーク中の22日note
朝はゴンタと近くの公園で散歩clover

Resize6296




ゴンタは散歩の後は家でゆっくりしといてね~house

は~いshine







そしてやって来たのは「福知山城」で~すnote


Resize6297




すごい階段dash

このぐらい平気やで~happy01









Resize6302



ふく、初めての場所でも全然大丈夫になったな~happy01

余裕やで~scissors








Resize6308



尻尾も上がったままで順調やんnote

ドンドン行くで~happy01

ちょっと待ってsweat01
この坂ねえちゃんがしんどいわcoldsweats01










Resize6316




到着note

記念撮影しとこね~camera









ここまで余裕のふく、看板の前で記念撮影をしようと近づくといきなりエビジャンプで逃げようとしましたcoldsweats02
看板が怖いらしくて近づくのを拒否sweat01
真っ直ぐ看板に向かうと拒否するので、ブラブラ歩きながら少しづつ近づいて行くと、案外近くまでいけましたwink




Resize6330




何かごまかされて看板の近くに来てもた感じsweat02









その後、ふくとふくにいに待っててもらい天守閣に登って来ましたshine


Resize6374




眺め最高happy01












Resize6359




帰りには道の駅に寄り散歩clover










道の駅に寄るとついつい色々買ってしまいますsmile


Resize6344




ふく、ちょっと見すぎやで~coldsweats01












Resize6343



そのパンおいしそうやな~note

も~sweat01ちょっとだけやで~









帰りのS.Aではドッグランで休憩shine


Resize6365




ふく~、遅くならんうちに帰るで~

は~いnote








あ~楽しかったって思いながら家に向かって走っていると・・・


Resize6367




うわぁぁ~coldsweats02
大渋滞sweat02









渋滞に加えてやっと抜けられると思ったインターが工事中で閉鎖の為、あと3キロ弱渋滞に並ばないといけない事にsweat02
くたくたになって帰ったシルバーウィーク後半でしたbearing
行きがスイスイ順調に行けたので帰りここまで混むとは・・・
そこまで考えてなかったcoldsweats02

にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ

2015年7月27日 (月)

久しぶりにお出掛け

久しぶりに少し遠くまで遊びにclover


Resize5552



新しいアイテムshine
クーラーBOX買いましたscissors
色は大好きなピンクwink









途中、綺麗な川が『林田川』あったので休憩clover



Resize5553




ふく~、川に向かってグイグイ行くやん

水が綺麗shine










Resize5555





冷たくて気持ちいい~up








今回の目的地は宍粟市にある福知渓谷ですnote


Resize5559



家から2時間位の距離ですが、途中、道の駅とかで色々と休憩したので3時間位で到着scissors










Resize5587_2




山道散歩は涼しくて歩きやすいnote

たぶん家の辺りに比べると―5℃ぐらいは涼しいと思いますscissors
歩いてても全然汗かかないしhappy01







Resize5566



横に綺麗な川が流れてるので
ふくまたもや川遊びwink


浅いからここも平気scissors







でもふくにいは、もう少し深い所を泳いでほしい様子coldsweats01
サンダルに履きかえて張り切ってますdash



Resize5570





そんな深い所嫌や~
僕は浅い所でええねんangry









結局、ふくは拒否happy01


Resize5571




今日は泳ぎたくないねんpout

ふく~今日は!じゃなく
今日も!泳ぎたないんやろ~bleah








そう言うふくも、オヤツに釣られて、まあまあ深い所まで入ってましたhappy02



Resize5611





にいちゃん、オヤツもうちょっと頂戴shine


オヤツには弱いな~~coldsweats01








ところでこの日のゴンタ、朝は一緒に散歩して
あとはお留守番house
WEBカメラをセットして出掛けたのでmovie



Resize5562




快適に寝てるやんnote
クーラーもかけてってるし安心shine










天気も良かったし、久しぶりのちょこっと遠出楽しかったですhappy01
朝早くから行動すると早めに帰って来れるし
早起きはしんどいけどなんか得した気分wink

にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ

2015年4月27日 (月)

淡路島

日曜日は淡路島へcardash
淡路花博2015 花みどりフェア開催中なのでいつもより車も多いですcar



まずはハイウェイオアシスで散歩clover



Resize3358




ここは広いし散歩最高や~note

ほんまやな~
綺麗な花もいっぱい咲いてて綺麗やねhappy01












散歩から帰ってくるとすごい高級車の集団ですshine


Resize3343



ふく~どの車に乗って行こっか~happy01

どれも大きな音で怖いsweat01

心配せんでも一生あんな車には乗られへんから大丈夫やでwink








Resize3355




お昼は蕎麦を食べる事にnote











Resize3356



中で食べる間お店の人がこの涼しい場所にワンちゃんつないでていいですよ~って言ってくれたのでふくはちょっとここで待っててもらう事に
お店の中から見えるので安心










Resize3366




美味しい蕎麦を食べた後は










今回初めて行く「ウェルネスパーク五色」へ




Resize3367



色んなオブジェがあってこれは石で出来た靴happy01


にいちゃん、今日の靴えらい大きいな~bleah









Resize3378




こんなイスの前でも記念撮影happy01










ゆっくり散歩した後は『鮎屋滝(あいや滝)』を見に
ここではすっかりビビリモードになったふくsweat01



Resize3397



滝の音がすごすぎて怖いよ~bearing



記念撮影の間頑張れ~happy01









音にビビってるからオヤツも食べないだろうと思っていると・・・

Resize3400



ふく、ガンガン食べるやんか~happy01

オヤツ食べれないほどはビビってないねんsmile

でもすごい勢いで引き返そうとしとったやん







Resize3251




次は鮎屋ダム周辺で散歩ですclover











Resize3254




展望デッキまで250メートルかぁ~
登ってみるかclover











Resize3259



ふく~しんどないか~
ねえちゃん疲れたから休んでいくわ~wobbly

しゃ~ないな~
まだ登り始めてすぐやで~gawk







こんな感じの山道がず~っと続いて最後の50メートルほどはより急な感じでした
でも頑張って登ったので




Resize3274




こ~んな綺麗な景色が見れましたshine











帰りも淡路のSAで散歩して




Resize3284




ふく~いっぱい散歩して楽しかったねnote











↓ 花博開催の場所は混んでたけど今回行った滝やらダムはほとんど人もいなかったのでふくものんびり散歩出来たので良かったですnote



にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ

2015年3月23日 (月)

大阪のほしだ園地へ

日曜日は大阪の交野市にある大阪府民の森『ほしだ園地』へ行って来ましたcardash


有料の駐車場に車を止め
そっから山の斜面に木の通路が続きますshine

Resize1990



ふく~怖ないか~

全然平気やで~happy01














Resize2020



人も沢山おるのに、ふくビビる事なく楽しそうに歩いてるやんhappy01

このぐらい余裕や~scissors









Resize2026



途中後ろの階段コースかなだらかな山道コースがあるんだけど階段より山道の方が人も少なそうだしふくも歩きやすそうなので山道コースを選択shine










Resize2030





こっちのんが距離は長いけど静かでええな~note









Resize2033



途中小川もあって
水も綺麗やしふくには最高のコースやなhappy01

水おいしいわ~note








Resize2079




そして今回これを渡るために来ましたscissors

吊り橋note










Resize2059




あれ、平気そうやんhappy01

全然怖くないで~
普通に渡れるわ~scissors










Resize2073




それにしてもめっちゃ高いな~


ふく下ばっかり見たら怖なるで~bleah










Resize1972



渡った所で
記念撮影もしとこ~camera

は~いshine









Resize1993



ふく~楽しかったねnote












この後、ちょっと遠いけど道の駅にでも寄ろうと行きよったんだけど、途中大渋滞で全然車が進まなくて道の駅は諦め



Resize1996




箕面公園に行きました
もう結構夕方ですcoldsweats01

僕ここ何回か来た事あるで~~








Resize2002



ふく~今日はいっぱい歩いたな~happy01
さて滝も見たしボチボチ帰ろうか

今日は夕方には帰って家でのんびりしようかと思ったけど結局家に帰ったのは9時前sweat01よ~遊んだcoldsweats01







↓ 高さのある迫力満点の吊り橋でふくより私の方がビビリ気味でしたcoldsweats01
途中まで平気やのに急に怖~い事想像したらもう途端に足がすくんじゃって・・・
足元は木の板なんでこれが割れたらとか突然突風が吹いたらど~しようとかsweat01
でも基本高所恐怖症ではないのでビビリながらも楽しくて往復しちゃいましたscissors


にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ

2015年3月16日 (月)

久しぶりに京都へ

土曜日は久しぶりに母と京都へ行って来ましたcardash
まずは醍醐寺shine

Resize1723



僕も行ってきたよ~

でもここはワンコNGの為、母が拝観中は近くで散歩しながら待ちましたhappy01








その後は高台寺に移動cardash


Resize1758



ここもワンコはNGやから近所を散歩して待ってよな~happy01

は~いnote








すぐ隣に公園があったので散歩clover


Resize1761



時間あるからゆっくり散歩できるで~

やったね~shine










Resize1764




人が多いけど、公園やと散歩も安心note










母も楽しんでくれたし、ふくも色んな所散歩できて良かったねhappy01
そして日曜日shine

Resize1824




疲れた~wobbly

今日もよ~暴れてたなcoldsweats01








天気いまいちなんでシャンプーどうしようか迷ったけど・・・
もういい加減、洗わなあかんと思ったんで思いきってシャンプー決行wink

ふくはドライヤー嫌いなので自然乾燥するついでに近場のなぎさ池公園に散歩へclover


Resize1823




ふく~シャンプーしたからフワフワやな~happy01













Resize1830



えらいテンション高いな~coldsweats01

シャワーの後やから暴れるで~dash









ふくがこの顔をしてるときは遊んで欲しい時、気をつけないとジャンバーを破られますcoldsweats02



Resize1832



にいちゃん、遊ぼ~dash

あ~!噛みついたらあかんやんangry








その後は猫さん探しhappy01

Resize1839



あっ!
猫さんや~dash

そんなに勢いよ~走って行ったら猫さんみんな逃げてまうわcoldsweats01







↓ この後ポツポツと雨がsprinkle
シャンプーした後に雨はやっぱりちょっと嫌やな~って事で急いで車へsweat01
もう十分散歩したのにでもまだ粘ろうとしたふくcoldsweats02
シャワーはあんなに嫌がるのに雨やと平気やねんなcoldsweats01

にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ

2015年3月 9日 (月)

雪遊びがしたくて

もう雪も少ないだろうな~って思いながらも今シーズン最後の雪遊びをしに砥峰高原へcardash

Resize1583



まだ少し残ってるで~shine












山の斜面を登って行くと・・・



Resize1597



結構、雪残ってるやんsnow


ほんまやnote十分遊べるな~happy01









Resize1626




十分過ぎて歩きにくい~sweat01













Resize1565




ふくにい今回は靴下が濡れないように長靴はいてますnote
買ったままずっと置いてたんでやっと使えた~happy02









Resize1658





雪の上で寝転がったら気持ちええわ~













Resize1661



にいちゃんなにしとん?


やばいsweat01やばいsweat01
寝ころんどったらカメラのレンズが雪で濡れてもたわcoldsweats02










Resize1662_2





カメラ壊さんといてよ~annoy












Resize1649



今回もオヤツ雪だるまsnow

(目はクッキーその他はジャーキーで)










Resize1651




いただきま~すnote










お腹が空いたので雪遊びも中断してお昼ごはんnoodle



Resize1578



カップラーメンnote











その後砥峰高原を後にして佐用町へ移動cardash
カップ麺食べたのに、ふくにいの希望でホルモン焼きうどんを食べに行く事に・・・

佐用町のひまわり畑のまわりで散歩clover

Resize1539



この辺は夏にはひまわり一杯やで~

今はひまわり咲いてないけど散歩するには持ってこいやなshine








Resize1547




天気も良くて気持ち良い~sun

ほんまやな~happy01








その後、前にも一度行ったことのある上月城跡に行きましたcardash


Resize1555



食べた分、運動しよ~っとcoldsweats01


ねえちゃん、こっちこっち~









Resize1560




いい運動になりました~scissors










↓ 雪遊びや散歩を十分楽しめましたnote


にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ

2015年1月26日 (月)

岡山の池田動物園へ

日曜日は岡山県へ遊びに行って来ましたcardash


Resize0895



最初の目的地は池田動物園ですhappy01

僕も一緒に入れるで~scissors









いろんな動物がいてふくの反応が楽しみnote
しかしふくは象さんやキリンさんその他いろんな動物にもあんまり興味なさそうsweat01
でもヤギさんにはちょっと反応しましたhappy01

Resize0879




ヤギさんこんにちは










動物にあげれるオヤツを買いましたshine


Resize0708




僕もオヤツ食べたい~

これヤギさんのおやつやで~coldsweats01








ふくがこの動物園で一番興味を示したのは、なんとインコでしたhappy01


Resize0883



ふく~いつまで見てるん
もう行くで~

もう少し見ときたいnote









Resize0736




はい、記念撮影もOKcamera










動物園の後はドイツの森


Resize0764



ここもワンコOKなんて嬉しいねhappy01

ヤッターshine










Resize0766




広い~up

ほんま、ええとこやなhappy01









Resize0771



まずはゴロンゴロンしとこ~up

うわっ
芝生が一杯付いてるやんsweat01
前の日にシャンプーしたばっかりやのにbearing










Resize0809


ドッグランでも遊びました

ワンちゃん、いなかったけどね~coldsweats01

小型犬の方にはいたんやけど
大型犬の方はいないねsweat01









Resize0786




牧羊犬のショーもやってました

あのワンちゃん賢いな~happy01











Resize0776_2




ここでの楽しみはソーセージshine












Resize0925




ピザも美味しかった~note


僕も食べたいwink










Resize0921



ふくはピザは食べられへんから

じゃ~僕のオヤツちょーだい

ふくちょっとグイグイいきすぎやでangry









Resize0826



そ~言えばエサ見たらグイグイくるヤギさんおったな~
ふくと一緒やなbleah

一緒にせんといて~~







↓ ふく~天気も良かったし色んな動物さんに会えて楽しかったねhappy01


にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ

2014年11月17日 (月)

久しぶりだね~

日曜日は久しぶりの日帰り遠出cardash
今回行って来たのは・・・



Resize17952




鳥取県の大山で~すnote
そして向かうは・・・










Resize18014_2




大山にあるハーブ園clover










Resize18019_2



看板犬のジャックくんにご挨拶happy01











Resize18116



ここでかりん工房のかりんちゃんと待ち合わせhappy02
かりんちゃんと会うのは3年ぶり2回目ですup
前回の様子








Resize18119



ふく~かりんちゃんやで~happy01

わ~noteめっちゃ久しぶり~
よろしくね~wink









Resize17994




ふくはランの中で柵ごしでご挨拶note











ふくは人に撫でられるには結構時間がかかったりするんだけど・・・


Resize18122



hakoさんのマッサージ最高note

ふく~良かったな~happy01











かりんちゃん一家とおいしいハーブティを飲みながらとても楽しい時間をすごせましたscissors
急な誘いにも快く来てくれてどうもありがとうございましたhappy01




かりんちゃん一家とお別れした後は大山寺へcardash

Resize18028





景色が最高やで~











Resize18043


結構な坂と階段を上がって行きますsweat01

僕は平気やけどねえちゃん大丈夫か~

まぁそんなに距離は長くないから大丈夫やけどのんびり行くわ~









Resize18066





はい、到着note









河原のほうの道へshine


Resize18071




綺麗な川が出てきたで~












Resize18087




早速ちょっと入ってみたりしました


ふく~寒くないんかいな~sweat01







Resize18098



横に木の橋あるからそこ通ったらええのにwink


そんな細い橋のんが僕怖いわ~sad









この後は道の駅で買い物とかちょっとでもふく降ろせる所があったら散歩したりしてたら

帰りのS.Aで休憩する頃には暗くなってましたnight


Resize18108




ふく~、寒いからもう帰るで~sweat01

今日は楽しかったな~note








↓ 買って帰ったつまみで美味しいお酒を飲んで
も~最高の一日でしたnote


にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ

2014年9月22日 (月)

蒜山高原へ

日曜日は少し遠出cardash


Resize16527




天気も最高note











やって来たのは・・・


Resize16530


蒜山高原clover
まずは腹ごしらえする事にsmile
ってまだ11時にもなってなかったけどcoldsweats01
「ウッドパオ」って所で・・・








Resize16543




ジンギスカンで~すnote












Resize16549
テラス席でふくも一緒happy02

おいしそう~

美味しそうやろwink
ふくには後でオヤツあげるからねhappy01








ふくにい、ご飯3杯おかわりしてましたcoldsweats01
どんだけ食べるねんsweat01


Resize16558




これは別腹happy01












この後、景色のいい鬼女台展望台へ行って記念撮影camera

ふくはツーリングのバイクの音で尻尾が下がってますcoldsweats01


Resize16561

バイクの音怖いsweat01
いっぱいおる~

天気も気候もええからバイクも多いね~











その後も良い場所を見つけては散歩clover




















Resize16617


ふくも楽しそうやな~

ゴロンゴロンもいっぱいするで~









ところがゴロンゴロンの後、ちょっとふくの顔が変ですsweat02



Resize16608



ふく~、何その顔coldsweats02

え~何の事?










Resize16611



真っ黒やんか~
汚れてるで~coldsweats02










ゴロンゴロンしてて、炭の様な黒い色の汚れが付いたみたいですwobbly
ウエットタオルで念入りに拭いて綺麗にしましたcoldsweats01



Resize16584_2

蒜山に来たら何度か行ってる
塩釜冷泉にも行きshine










Resize16632


その後は蒜山ハーブガーデン

ここもワンコOKですshine
ドッグランもありますnote








Resize16660




ハーブがたくさんでいい香りnote











Resize16670




ハーブティーとケーキ食べましたnote











Resize16678
私が頼んだ
「マロウ」って言うハーブは
レモンを入れるとブルーからピンクに変わる不思議なハーブティーnote
それがやりたくてこれ頼みましたwink










この時、ふくにいはケーキを注文しませんでした
そりゃージンギスカンでご飯3杯も食べたらお腹いっぱいなるわな~
・・・ってこの時は思ってました



さて、十分蒜山高原を満喫したし、帰ろうとしているとふくにいが・・・

蒜山はお蕎麦も有名らしいで~って事で・・・




Resize16687

最後はお蕎麦屋さんへ
食べ過ぎや~sweat01
どうやらお蕎麦食べたいからケーキ食べなかった様ですcoldsweats02








↓ 天気も良く散歩もいっぱい出来たしお腹もいっぱいで蒜山高原十分堪能しました~happy01

にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ