フォトアルバム

ふくとゴンタ

  • ふく
    動物管理センターからやって来ました
    2016年7月にガンの為、9歳で虹の橋を渡りました。
    とても優しい素敵なワンコでした。


    ゴンタ18歳!
    元、野良犬

カウンター

ブログランキングに参加しています

おすすめ

ペット関連

バナー

鼻フェチくらぶ

ふくの動画

2016年2月 5日 (金)

節分

ちょっと遅れましたが節分の日の様子happy01



Resize9503




準備万端scissors













Resize9504




ねえちゃん節分は晩ごはん作らんでええから楽チンやなbleah

・ ・ ・sweat01








巻き寿司もまるかぶりした後
庭から鬼がやってきましたdash


Resize9506




ふく~、ゴンタ~鬼やで~happy01

にいちゃんガンバっとるな~gawk










Resize9507



コラ~annoyゴンタ~
どさくさにまぎれてテーブルの上の食べ物狙ったらアカンで~

ふく~ここは驚いたらな
にいちゃん可哀想やんcoldsweats01








テーブルの上の食べ物が気になるゴンタと、シラけてるふくsweat01



Resize9508



にいちゃんもうええで~gawk

まぁとりあえず、ねえちゃん豆投げとくわな~coldsweats01
鬼は~外dash








鬼を追い払った後は年の数だけ豆を食べます


Resize9515



ふくとゴンタにもnote
ななちゃんのお母さんが豆の代わりにってボーロくれましたshine
ちゃんと年の数だけ入ってますheart04









ボーロ食べた後にもオヤツの催促



Resize9518



ジャーンnote


美味しそう
早くちょ~だい









Resize9519



節分は美味しいものがいっぱい食べれて嬉しいな~up

節分じゃなくてもオヤツの催促してくるやんsweat01








↓ゴンタは人間用にまいた豆まで食べてましたcoldsweats02
まいた後すぐに片付けようとしたらすごい勢いで見つけてパクっ
こ~いうのはまだまだ俊敏に動けるゴンタでしたwink
申し訳ないですがコメント閉じてます

にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ

2015年11月 9日 (月)

京都へ

土曜日の朝散歩clover



Resize7255



今日は出掛けてくるからふくもゴンタも留守番よろしくね~paper

任せとき~shine

しゃ~ない今日はゴンタ君と留守番しとくわ








そして母と京都へ行って来ましたcardash


Resize7293



今回は小野小町ゆかりの寺

隨心院」です












Resize7272




庭園も素敵shine













Resize7287




いろいろ見て回ってわたしが一番気になった場所が・・・











Resize7286



アップでドンsign01

なんでこんな所に肉球の跡がcoldsweats02
不思議~~sign02











Resize7314




その後はまだ時間もあったので東寺へ












Resize7311




たまたま寄った東寺で
五重塔特別公開してましたnote
しかも次の日までやし
ラッキーscissors
貴重な物をじっくり観て帰ってきましたhappy01







そして日曜日
雨が降ったり止んだりの天気
実家近くの公園で散歩clover


Resize7338




今日はゴンタは実家でゆっくりしといてね~

はいよ~










そしてやって来たのはホームセンターshine

Resize7355




ここで
KOBEわんだふるコレクションが行われてますnote









毎年やってるみたいなんだけど、見に来たのは初めてhappy01


Resize7361



ワンちゃんのファッションショーがあったりして楽しいですnote












Resize7350



でもふくは人も多くてマイクの音もあってちょっとビビり気味coldsweats01


尻尾は下げへんで~coldsweats02








でもしばらくすると車に戻ろうと引っ張ってますcoldsweats01


Resize7344




ふく~、えらい引っ張ってるやんcoldsweats01

そろそろ車に戻りたいsweat01









いろんな事に慣れてきたふくだけどやっぱり人が多かったり大きな音が流れてる場所は苦手ですsweat01
それでも昔に比べるとだいぶマシにはなってるねwink



にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ

2015年6月10日 (水)

予想外の混み具合

月曜日は朝早めに散歩clover


Resize4863



ふく~ゴメンやけど、今日はちょっと留守番しててね~

は~いshine










Resize4868




そして2年ぶりにUSJへ行って来ました
月曜日しかも天気もあまりよくなかったんですいてると思ったのに・・・
めちゃ混みでしたsweat01













Resize4869




久々のUSJ
楽しむぞ~って思ってたけど・・・
チケット買うのにも長蛇の列









Resize4886







新しいアトラクションが色々出来ています
これは「進撃の巨人」
めっちゃデカイです
このアトラクションに入れる
整理券待ちだけで約40分sweat02

















今回の一番の目的は『ハリーポッター』

Resize4898





ここも入るだけで整理券がいります。
ハリーポッターの街並みです










このハリーポッターの町に入るのに入場整理券がいるのですが、それを取ったらアトラクションに乗れるのかと思ったのに・・・
乗り物は別で普通に並ばないといけないらしく
その待ち時間が3時間45分coldsweats02そんなんムリ~~
仕方ないので乗り物は諦めて街並みとお城の中の見学だけしました。
あ~あ残念down
この日はめちゃめちゃ人も多くなんで小学生が多いのかと思ったら運動会の振り替え休日やったみたいwobbly
待ち時間が長すぎてほとんどアトラクション乗れなかったな~bearing
なんでこんな日に行ってしまったんだろうかcoldsweats01





Resize4907





まぁ色々景色は楽しめたけどnote
あ~あ
アトラクション体験したかったな~
またいつかリベンジしよ~っと







そして今日はいつもの公園へclover


Resize4850




今日は何か良い事がありそうな気がする~note

良い事あるで~happy01









Resize4857




ななちゃん肉球の炎症が治り、エリザベスが取れて公園散歩復活で~すup

ななちゃん、治って良かったね~










Resize4861





よ~し、散歩に行くで~shine










↓ 久しぶりにななちゃんに会えてふく嬉しそうでしたnote
ゴンタも嬉しいよね?!
ななちゃんよりオヤツじゃないよねcoldsweats01

にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ

2015年3月27日 (金)

留守番お願いね~

この日は朝いつもより早く散歩clover

Resize2204



ふく~えらいテンション高いな~happy01

にいちゃんも一緒やから張りきるわ~up









Resize2397




ゴンタも足取り軽いやんhappy01

朝早い散歩気持ちええな~
ドンドン歩くで~dash









Resize2454



あれ?ゴンタくん色変わった?

ふく~、ゴンタとちゃうで~coldsweats01










Resize2271




僕と似てる~happy01











散歩の後、ふくとゴンタにはお留守番してもらい久しぶりに電車でお出掛けbusdash



Resize2277




電車の中も駅を降りてもすごい人coldsweats02











今回やって来たのは・・・



Resize2281



姫路城ですnote

ふくにいの希望で26日の完成記念式典に来ました。
2009年から大修理が行われグランドオープンは27日shine








Resize2282



でも人が多すぎてこれ以上近づけませんsweat01
入場規制もかかってるしcoldsweats02

でもふくにい曰く、この位置で十分らしいです







到着して待つこと30分sweat01


Resize2300




今回の目的
ブルーインパルスの曲技飛行を見に来ましたup










Resize2220



目の前で綺麗に並んで曲技飛行が見れましたscissors

ふくにいは写真撮りまくりですcamera









Resize2309



迫力満点でしたshine
1時間ほど掛かって姫路城に来てそれも1時間ぐらい前にcoldsweats01それで10分間の飛行を見てすぐ帰るのですが、それでもふくにい大満足happy01
帰りも駅までたどり着くのに時間かかったな~sweat01






そして夕方の散歩clover



Resize2443





ふく~ゴンタ留守番ごくろうさんhappy01










Resize2436




楽しそうやな~happy02


留守番しとったから元気ありあまっとるねんscissors







↓ 姫路城6万人来てたらしいです。最近そんな人混みの場所へ行ってなかったのでちょっとビックリcoldsweats01


にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ

2015年2月 4日 (水)

節分

節分です


Resize1006




豆とお面を用意shine

ふくとゴンタには豆の代わりにボーロのオヤツnote









Resize1007



さあ~始めるで~



何するん?









Resize1018


ふく~、鬼が出たで~happy02

悪いワンコはいねえか~dash

にいちゃん、何しとんgawk









鬼は~外、ふくは~内sign03
と豆をまくと・・・
さっきまで寝てたゴンタが


Resize1008



お~豆の食べ放題や~note

あ!ゴンタ、その豆は人間用やでsweat01









一瞬のうちに豆をパクパク食べるゴンタcoldsweats01


Resize1009



こっちのオヤツがあるから豆食べんといて~coldsweats02

お!これの方がおいしそうやんnote









Resize1011



ふくは豆は食べなかったけど、オヤツは好きやもんな~happy01

これ美味しいわ~








↓ 節分を楽しんだふくとゴンタでしたhappy01

にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ

2015年1月 5日 (月)

正月休みの様子


元旦は私の母とふくにいの両親で我が家ですき焼きbeer
ふくは緊張でソファーから動きませんhappy01

Resize0013



今年のふくの写真はビビリモードからやな~happy01

緊張するな~sweat01

それにしても毎年ビビっとるな~coldsweats01








ふくにいに呼ばれて渋々ソファーから降りてきたふく
ふくにいの母の横でお座り

Eos_2015_01_01_9999_10



あれ?
お義母さんにオヤツ貰って食べてるやんcoldsweats01

緊張するけど、オヤツは貰うわshine









いつもはソファーの上でじっとしてて、呼んでもこないし、オヤツも食べないのに今年は新年早々食欲が勝ってますhappy01

また別の日は峰山高原へ雪遊びに行きましたnote


Resize0064



今年の雪の量はすごいねnote


動けなくなる~sweat01







今まで何回かこの場所には来てるけど、来る途中にSAでタイヤのチェックがあったのは初めてsweat01スタッドレスやチェーン巻いてないとダメみたいです。
ほんとは最初、砥峰高原のほうへ行こうとしてたんだけど通行止めで行けなかったので峰山高原のほうへ変更clover




Resize0136_2




雪が多すぎて歩きにくいわ~sweat02









今シーズンもコンロ登場wink


Resize0213




僕のオヤツも忘れてないよね

大丈夫やで~happy01








そして、また別の日happy01


Resize0247




鳴尾浜公園に行ったりshine











前から行きたかったかに食べ放題へcancer



Resize0292



どんだけ食べんねんってぐらい食べて大満足note


あ~でも食べ過ぎでこの後キツかった~coldsweats01










Resize0273



新西宮ヨットハーバーyacht

今年も色んな事に挑戦するぞ~dash








 

Resize0257




そして色んな所でゴロンゴロンするぞ~dash


年末シャンプーしたばっかりやのに~~sweat01









Resize0252_2




2015年もよろしくおねがいしま~すnote










↓ ふく、今年も楽しもうねheart04

にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ

2014年12月26日 (金)

それぞれの反応

我が家のクリスマスxmas

Resize19994


可愛い~タルトケーキcake
でもこれワンコ用ですhappy01
人間用のケーキも買おうと思ったんやけど、どうせケーキ屋も混んでると思って止めました。
そうや!そうや!家に人形焼きがあったわsmile








Resize20020




赤い靴に入ったワンコ用チーズnote
ふく~ゴンタ~
プレゼントもらったよ~wink










Resize20034



クリスマスやし
まぁとりあえずワインでもwine











Resize19954



ふくとゴンタはケーキに釘付け

早く、ちょ~だいnote











Resize20026


色んな味のケーキcake
平等に味わってもらおうと半分づつに切ったらボロボロになっちゃいましたcoldsweats01
僕ら、美味しかったら見た目は関係ないで~note
あっ!僕らにもらったチーズもトッピングしといてよ~






チーズ乗せケーキ一瞬で食べちゃいましたhappy02

Resize19963



クリスマスプレゼントにマットnote

実はこれ安売りしてたので思わず衝動買いcoldsweats01








ゴンタは早速自分の物と分かった様ですshine


Resize19973




ありがとう~

ふくと一緒に仲良く使いよ~happy01








ふくはと言うと・・・



Resize19977



大丈夫かな~
なんか怖いわcoldsweats02

さっきゴンタ座っとったやんcoldsweats01










Resize19981



ちょっとだけ乗ってみよsweat01

ふくくんは慎重やな~gawk









↓ ゴンタは新しい物でもなんの躊躇もなく使うけど
ふくは相変わらず最初は恐る恐る。
全く反応が違うので見てて面白いですhappy01
ふくも、もうマットに慣れて今では堂々と使ってますwink


にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ

2014年11月26日 (水)

フラワーパークのイルミナージュ

3連休の最終日はフルーツフラワーパークにイルミネーションを見に行く事にshine
まだ時間が早いので有馬富士公園で散歩clover


Resize18784





天気が良くて気持ちいいわ~happy01











Resize18794



綺麗な有馬富士を背景に記念撮影camera


おっnote良い笑顔してくれてるやんhappy01










Resize18799



池の前でも記念撮影camera

ふく~この公園楽しいかして笑顔いっぱいやなhappy02









そしてフルーツフラワーパークへ移動cardash
イルミネーションを見に、ここへ来るのは3回目
でも中へ入るのは2回目です。
最初に来たのは3年前の2011年
2012年にも来たんだけどその時は何も考えずにクリスマスイブの前の日に来てしまい車が大渋滞
あまりの人の多さにその時は結局入らずにそのまま帰りましたsweat01


Resize18824



入り口すごいたくさんの人や~sweat01

ほんまやな~
もうあんなに並んでるんやcoldsweats02
ふく~、頑張れ~wink








ビビリながらも何とか行列に並んで中に入る事が出来ましたnote



Resize18848



あ~怖かったsweat01

ふく~、頑張ったやん
すごいで~happy01











点灯までは少し時間があるので中を散歩しましたclover


そして、いよいよ点灯note

Resize18987




お~~綺麗note











Resize18923



すごく綺麗けど、ふくは尻尾下がってるやんcoldsweats01


音楽が怖いsweat01







前回もですが、ムードのある音楽がふくには逆効果sweat01
緊張してるので、少し脇にそれて休憩shine


Resize18910


ふく~ビビッてた割にはベビーカステラには反応するねんなcoldsweats01
これワンコ用ちゃうのに、ふくにいもやっとるしsweat01

めちゃめちゃおいしいup







ベビーカステラが気に入ったふく、これを持って撮影に行くと頑張れそうな気がします。
早速、もう一度撮影開始scissors


Resize18925



お~ふく、頑張れるやん


これ、おいし~up









Resize18933



でも、どれも食べてる写真になってるcoldsweats01

もっとちょ~だいshine
だからこれワンコ用とちゃうから、ちょっとだけやで~coldsweats01








Resize18961



今回はちょっと頑張ったよ~scissors

ふくが頑張ってくれると、嬉しいわhappy01









↓ 昔はビビるとオヤツも食べなかったのに、尻尾さがりながらもベビーカステラは拒否しませんでしたhappy01

にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ

2014年11月24日 (月)

楽しいイベント

土曜日は実家近くで散歩clover


Resize18157



落ち葉の絨毯が綺麗から写真撮るで~maple

おっ!オヤツ出してくれよるんか~smile

僕もオヤツくれるんやったらちょっとだけじっとしとってもええで~wink







ゴンタは実家でお留守番house

ふくと私たちはちょっとお出かけcardash



Resize18190




やってきたのは広い芝生の公園note

ワンちゃんも沢山いますdog











1416487286






ペットのフェスティバルですshine


PFLJさんはペットの為のさまざまな活動をされています。


















Resize18248



そしてこのフェスティバルでドクタードックとして活躍中の「次女サチコ たぶん8歳
のサチコちゃんに会えましたnote









会うのは今回で2回目note
前回の様子


Resize18224



ふく~サチコちゃんやで覚えてるかぁ?

覚えてるで~note










Resize18209



たくさんのワンちゃんとご挨拶してhappy01












Resize18226



サチコちゃんの前でもゴロンゴロン













Resize18234




あっちでゴロンゴロン
こっちでゴロンゴロン

ふく好きやな~coldsweats01










Resize18278



ゲームの参加券をもらったので
ふくにいが参加することにhappy01









「引っ張らないでゲーム」happy01
手首にリードを通して手のひらを開いたままペットボトルをのせて落とさないように走る競争です。
ペットボトルを落とすと拾ってからまた走ります。
ワンコが引っ張るとペットボトルが落ちてしまうので難しそうcoldsweats01
いよいよふくとふくにいの順番ですhappy01

Resize18268_2



スタートsign03
ふく~頑張れ~happy02
あれ?
勢いがすごいしちょっと引っ張ってるcoldsweats01
ふく~これ引っ張らないでゲームやで~~








Resize18269_2



あっ!
ふくにいの手からペットボトルが落ちる~sweat01









この後ペットボトルを落としてしまったけど
すぐに拾ってまた走り出してゴールsign03

結果は・・・

ペットボトルを落としてしまったけど1位でしたcoldsweats01


Resize18274


ふく~すごいやんup
1位で賞品もらったで~shine
でもこれ引っ張らないでゲームやのにふく引っ張ってなかったか~sweat01

にいちゃんが僕の速さについてこれてないだけやbleah







↓ サチコちゃんとGAZUさんにも会えたしイベントも楽しかったし最高でしたscissors

にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ

2014年4月21日 (月)

ドッグラン

土曜日、まずはゴンタと散歩clover


Resize11664


ゴンタは実家でのんびりしときな~note
ふくは久々にドックラン行くで~happy01

は~いpaper

ヤッタ~
ランやランや~happy02








そしてドッグランへclover



Resize11703




ふく~早速楽しそうやな~happy01












たくさんのハスキーの中からお気に入りのセリーナちゃんの後ろばっかり追いかけて遊びに誘ってますhappy01


Resize11752



ふく~、ほんま嬉しそうやなwink


ダンスも踊っちゃうよshine











Resize11718





みんな各々ランを楽しんでますhappy01











Resize11694




久しぶりに会ったシドちゃんは…
なんだか丸々してましたhappy02












Resize11667





おっと!
やばいsweat01
囲まれたcoldsweats02










ちょっと意地の張り合いになることも・・・
ちょっとビビリながらも頑張って吠えてました
その時の様子をどうぞ






↓ ふく~、みんな優しいワンちゃんばっかりやから仲良くし~よhappy01
いっぱい遊んで大満足のふく
帰ってからぐっすりでしたwink


にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ