フォトアルバム

ふくとゴンタ

  • ふく
    動物管理センターからやって来ました
    2016年7月にガンの為、9歳で虹の橋を渡りました。
    とても優しい素敵なワンコでした。


    ゴンタ18歳!
    元、野良犬

カウンター

ブログランキングに参加しています

おすすめ

ペット関連

バナー

鼻フェチくらぶ

ふくの動画

2016年4月 1日 (金)

ありがとう


大人気ブログ「今はただの犬バカです。」のクウスケ君が30日旅立ちました。
心からご冥福をお祈りいたします。




Resize10650




高知ではふくと一緒に散歩をしてくれてありがとう











Resize10649_2



やんぴぃさん、ムーミンさんみんなに愛されて素敵な笑顔のやさしいクウスケ君










クウスケ君、たくさんの癒しと、笑顔をありがとう





2016年3月25日 (金)

状況報告

みなさまの温かいコメント応援コメント本当にありがとうございました。
何度も読んでは勇気づけられました。

ふくの退院が25日の金曜日に決まりましたnote
出血もなく順調との事shine
抜糸や消毒等は掛かりつけの病院で出来る様に連絡してくれるそうですhospital


病院の先生が毎日ふくの様子を電話で知らせてくれました。
手術当日は戸惑ってたふくだけど次の日には少しだけ歩けたそうです
最初はご飯もイヤイヤ、何をするのもイヤイヤだったそうですが、オヤツでだましだましでフードも食べたそうですhappy01

そして24日は少しだけですが散歩も行けて、オシッコも出来たそうです。
先生が「ふくちゃんは担当の看護師さんからはオヤツを食べるのに僕があげても食べないですsweat01」って悲しそうに言ってましたcoldsweats01

あ~早く迎えに行きたい。
早くふくの顔がみたい。

すみませんが今回は報告のみの為コメント閉じてます

またふくが帰って来たらすぐに更新したいと思います

では笑顔、笑顔で迎えに行ってきます。



にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ

2015年7月17日 (金)

暴風雨の中病院へ

金曜日の朝、やっぱりゴンタの元気がないので病院へ連れて行きましたhospital
朝イチで連れて行こうと思ったのに台風の影響で雨風がすご過ぎて
マシになるの待ってはみたけど全然マシにならないので雨の中行く事にtyphoon

病院に着くと帰りたいのかウロウロ動き回って一見元気になったようなゴンタ。

先生に診察してもらうと、血液検査をして詳しく調べないとハッキリとした事は言えないが、やはり疑わしいのは4年前から発症してるアジソン症の悪化らしいです。
アジソン症を示す血液の値が出ていなければ脳の機能を疑う事になるけど、病院で歩いてる状態をや障害物をよける反応を見ている限りでは脳はしっかりしてる様に見えるとの事です。

血液検査は病院で出来る内容と、専門の業者に出す内容があって病院で出来る範囲では異常な数値は出ていないらしい。(以前から肝臓の数値は高いけど)
ただしアジソンの悪化を決定するには業者に出した血液検査の結果を待たないといけないらしい。それは少し時間がかかるのでその間は週一回飲んでたステロイドを毎日飲んでもう一度月曜日にステロイドの効き方を見る為に病院に行ってその時に血液検査の結果と合わせて今後の治療方針を決める事になりました。

アジソンの悪化の場合はしばらく毎日ステロイドを飲んで全身の機能をアップさせる。
症状が安定して元気が出てきたらステロイドを一日おき、二日おき、と間隔をあけて減らして行き、いい具合の量をさぐる。
こんな感じになるらしいです。

診察中に食欲を調べる為に病院が出してくれた缶詰をガツガツ食べてくれたので少し安心しましたhappy01


Resize5479



帰って来てからも食欲は出てきてオヤツは食べてくれますshine
フラフラしながらも台所にオヤツの要求にも来ましたhappy01
木曜日は立つことすらままならなかったのでこうして来てくれるのは嬉しいです。






Resize5481




ちょっとフラフラするのでご飯も口元まで持っていくと美味しそうに食べてくれましたnote










Resize5478



ゴンタの調子が悪い時、
ふくがいつもよりゴンタのそばに寄り添ってくる様に思います








木曜の夜中ゴンタの様子を見る為に久々にリビングで一緒に寝ました。
途中何度かウロウロしたりキュンキュンと鳴いたりしてました。
なかなか寝ようとしないので撫でてやると気持ち良さそうに寝だしたので私もウトウトsleepy

アジソン症の悪化なら、これからしばらくステロイドを毎日飲ますのでたぶん今よりもう少し元気になってくれると思います。
それにしても水曜の夕方は元気に散歩してたのに木曜の朝には立つのもやっとってぐらいsweat01
老犬って1日1日で全く体調が変化するんだなってつくづく感じました。

すみませんが今回はコメント閉じてます。

にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ

2015年7月 2日 (木)

ブログ休みます

ど~してこう嫌な事ばっかり続くのよ~crying

母がひっくり返って救急車で運ばれて
腰椎圧迫骨折でそのまま入院しました。
申し訳ないですが少しの間、ブログ休みます。
ごめんなさいコメントの返事も遅れますsweat01

ゴンタの足の調子は相変わらずで動物病院に電話で確認したところ
2~3日安静にしてそれでも変わりなければ来てくださいとの事です。
ゴンタも、もう17歳。色々あるお年頃ですcoldsweats01



2014年5月14日 (水)

お留守番ヨロシクね

いつもの公園へclover


Resize12339




今日の散歩は朝早いな~sun


ねえちゃん、出掛けるらしいで~











Resize12341




留守番の時オヤツ置いてってな~~scissors


はいはいhappy01









と言うことで・・・


Resize12344





今年も行って来ましたnote













Resize12348



劇団☆新感線
蒼の乱


やっぱり生で見る、芝居は最高~happy02











↓ ふくにいのほうが仕事から帰ってくるの早かったので帰ってすぐにゴンタとふくを庭に出してもらい夜みんなで公園散歩して来ましたclover
申し訳ないですがコメント閉じてますsweat01


にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ

2014年4月25日 (金)

たまには贅沢

平磯公園へ散歩clover
ふくにいが休みだったのでふくもゴンタも伸びるリードですhappy01


Resize11803_2




思いっきり走るで~dash

走っとき~









Resize11816




花が綺麗note
早速、記念撮影camera











Resize11825




海辺でも記念撮影camera


ふくとゴンタ
カップルみたいやで~~bleah









その後はふくとゴンタには留守番してもらいハーバーランドへ行きましたcardash



Resize11830




たまにはちょっと贅沢なお昼ご飯wink
ブラジル料理のお店で食べ放題shine

お肉も食べ放題ってのが魅力的note










Resize11835



目の前に船が入ってきてオシャレな感じshine

あかんsweat01
それにしても食べ過ぎて苦しいcoldsweats02










そして夕方の散歩clover



Resize11869


にいちゃんとねぇちゃんが帰ってくるの遅いから散歩も遅なってもたわ~

ごめ~んsweat01
でも遅なったんはふくのフードちょっと変えてみようと思ってどれにしようか悩んどったら遅なってもたんやんcoldsweats01








Resize11859



僕らもオヤツ食べ放題のお店とかあったらええのにな~

みんな絶対
元とれるやろなhappy02









夕方の散歩でちょっとトラブルcoldsweats02
ふくとふくにいが遊んでて、ふくが遊ぼ~って飛びついた時に歯がふくにいの腕時計に引っかかって壊れてしまいましたcoldsweats02

Resize11882



バンドが切れた~~sweat02

ふくのオヤツ代カットするで~~annoy









↓ ふくにい自分のこづかいで買った時計なんでショックみたいやけど
でも仕事用に買ったやつなんでそんな高くなかったし
まぁふくの歯がどうもなかったんで良かったですwink

にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ

2013年7月29日 (月)

なんでこんな事に

あれは20日の土曜…遊んで帰ってくると庭の様子がなんか変coldsweats02
何事やと思い庭に出てみるとホースの先に付けていた散水用のシャワーが何故か
外れてて水が出っぱなしに…(蛇口閉め忘れsweat01
よ~く庭を見るとデッカイ穴が(大人が何人も入れそうな)
なっなんと庭が陥没してましたshock
我が家は坂の途中に立ってて
庭の土が下まで流れていき大変なことになってました。
今はもう業者さんに綺麗にしてもらいました。
あの日から出掛ける前は必ず水道の蛇口確認するようになりました。


Resize3672_2
やっと僕も普通に庭歩けるわ~
これでまたゴンタくんも呼べるね


ほんまやな
庭が元に戻るまではゴンタは危ないから
ずっと実家やったもんな
ふくはブルーシート張ってたら怖くてそこは避けて通ってくれるもんね






庭があんなことなる前には



Resize3907



USJ行ったり













Resize3842



ふくも一緒に天橋立行ったりしたね











↓ 庭も元の状態に戻って落ち着いてますが今回もまた申し訳ないですがコメントは閉じてますcoldsweats01

にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ

2013年7月22日 (月)

突然ですが…

突然、家の修繕が必要になりましたcrying
あまりの突然のため色んな業者さんへ連絡や調整でバタバタしていますwobbly



Resize3655


僕の散歩はどうなるかな~sweat01


散歩時間はバラバラになりそうやけど、ちゃんと行くから心配ないで







すいません、しばらくブログ更新お休みします。
また落ち着いたら再開しますので、その時はまた遊びに来てくださいね~